人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのことんとん。

皆さん、ご心配をおかけしました。
本日午後より、なんとなく水が戻ってきました~っ(喜)
明日には洗濯機が使えるかもかもかも・・・。

そして、本日は中秋の名月でしたねっ。
我が家にうさぎが、いっぱい遊びに来てくれました~っ。
たけのことんとん。_e0023086_8234439.jpg
なんちゃって(笑)
去年に続き、今回は耳に抹茶を使ってみたりして(←もう焼きゴテは放棄しました 苦笑)
今夜はお泊りでお客さんがいるので、お月見の記事は明日upしま~すっ。


そうそう、本日のこと。
色々不具合があって、やっと本日買うことが出来た、くうまの「算数」の教科書。
パラパラ見てたら、2年生後期から掛け算が始まることを発見しました。
これは正月には日本の九九を覚えさせなきゃっです。

くうちゃん、日本人は九九があるから掛け算が強いんだよ~。
良かったねぇ、くうちゃんは日本人だから、絶対掛け算は得意のはずだよ。
と思い切り魔法をかけておいたりして(笑)

パパも九九、すらすら言えるもんね~。
ママなんて、九九覚えるのが楽しくってさぁ。
くうちゃんも、九九やろうねっ。


すると。
得意満々に言ったのであった。
「へへんっ。くうちゃん、九九なんて、たけのことんとんだよっ」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・それって、おちゃのこさいさいって言いたかった?

「あっ!」
のこだけしかあってないけど、そのオリジナル、すごく良かったっ(爆)
by africaespa | 2007-09-26 08:41 | くーま迷言

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa