人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーに上った。

東京タワーに上った。_e0023086_1527245.jpg
年末にエッフェル塔に登ってから、東京タワーにも上りたいと言い続けてた、くうま。
東京に長い私も、実は東京タワーに上ったことはありませんでした。
というか・・・上りたいと思ったことがなかった・・・かも(汗)
東京タワーに上った。_e0023086_1533457.jpg
おほほ~、見下ろすと周辺にいっぱい墓地が見えるのが、日本っぽいわあ(爆)

東京タワーに上った。_e0023086_1631891.jpg



子供は高い所が好きなんですねぇ。
大人が見飽きてそわそわ始めても、じーっというか、ぼーっと、いつまでも見てるのです。
東京タワーに上った。_e0023086_1636398.jpg
でも、考えてみたら、くうまには珍しい風景かもですね。
私にとって、これは当然の風景ですが、グラナダ育ちのくうまは、映画以外で俯瞰からこんなすごいビル街を見下ろすの初めてでした。
エッフェル塔から見た景色より、もっと無機質で近未来的で、映画の世界のようですもん。

東京タワーに上った。_e0023086_15404840.jpg


タワーの置物買ってぇ!ってねだられても、東京タワーのミニチュアってさすがにあまり飾りたいと思わなくない?
で、パパが見つけてきたのが
スノードーム。
東京タワーに上った。_e0023086_17263454.jpg





朱色と白の縞々の鉄骨も、スノードームにすると可愛いっ!!

東京タワーに上った。_e0023086_15515988.jpg

東京タワーに上った。_e0023086_1622436.jpg
お気に入りの場所で、すっかり和んでおります(苦笑)
いつまでも座ってて、来る人来る人とお喋りを楽しんでおり。

東京タワーに上った。_e0023086_1685982.jpg
ところで、連休でもない週末でしたが、ものすごく混んでて驚きました。
ゴールデンウィーク中は殺人的な混みようだったらしいし。東京タワーって人気だったのね。
最上階まで行くのに、さらにお金を取られ、30分以上待って行くってぇのに・・・。
エレベーターが待ちばかりの中、くうまが階段で降りたがったので付き合うことにしました。
降りの階段は案外ラクチンな上、風がそよいで気持ちよく、ガラスを通さず景色を楽しめるので、私的には一番気に入った場所だったかも。
東京タワーに上った。_e0023086_1672862.jpg
子供がいなかったら一生上ることもなかったと思うけど、爽やかな五月晴れの日には、こんな鉄骨の塔に上るのすら楽しいもんだと思いました、まる



返コメのめどが立ってきて、(まだの人、本日中にはっ!)
時差ぼけも治ってき、洗濯物もなくなったので、
徐々に平常運転再開できそうです~。


by africaespa | 2007-06-07 16:34 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa