人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くうまのいない夜。

昨日はなんと、くうま初のお泊まり体験。
もちろん、ソフィアの家です。
くうまのいない夜。_e0023086_17461110.jpg

「親のいないところで、夜泣かないでちゃんと寝られる」というのが、子供の自立心を育てる第一歩ってことで。
くうまのいない夜。_e0023086_17464331.jpg
両家の親から見ていて、ソフィアと一緒だし、くうまはたぶん大丈夫かなってことで今回試してみることになりました。
くうまのいない夜。_e0023086_1747386.jpg
最初は幼稚園からソフィアのママにピックアップしてもらって、そのままお昼を向こうの家で食べてくるってことで様子を見たりしてね。

くうまのいない夜。_e0023086_17472151.jpg


そしてそして、私達にとっても4年と8ヶ月間ではじめてのことです。
くうまがいない晩ご飯。
ああ、ご飯を集中して食べられる喜びっ。
昨日は牛肉の佃煮、お揚げのおみそ汁、キュウリの塩もみをパパが作ってくれました。
二人で「いやー、ご飯が甘いねえ」
「お揚げのおみそ汁ってこんなに美味しかったっけ?」なんて(爆)
くうまがいないところでかけるジャズ。
キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」。ピアノだけのインプロビゼーションです。
ううう、こんなに沁みるとは(じーん)
そしてそして、夜はもちろん、一杯飲みに行くー!!(喜)
この村に越してきて、パパは何度か友達に付き合って夜出掛けてますが、私ははじめて。
夏は一応観光地なので、賑わってるんです。うちの村も。
金曜日の夜だから特に結構な人出。
村で一番人気のPUBに入りました。
なんか湘南にありそうな、ちょっと良い感じ。週末はライブもあって。
えーっと、何飲もうかな、モヒート!えー、ないって?じゃジン・トニック!(ハイ・テンション)
今夜は酔っぱらってそのままバタンキューしてもいいだなんてっ。うれしーっ。
「本読んでよー!」ってオーダー入らないですからねっ。

ってことで、昨夜はパソにまったく向かうことなく夜遊びしておりやした。
朝、くうま(とソフィア)が戻ってくる前に、この喜びを書き綴ってます(笑)
たまにこういう日があるって、やっぱりいいなぁ。
そして、今日は一日中ソフィアがうちにいる日なので、子供サービスデーです。
今日も思いっきり遊んでやるぞー!!
by africaespa | 2005-07-30 16:44 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa