人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でスタート。

おひさしぶりです。
皆さんお元気ですか?
今日、やっとネットが使えるようになりました。

くーま家の日本の暮らしがスタートして2週間がたちました。
賃貸マンションの何もない部屋に、色んなものを買わなければいけないわけですが、一番最初に買った電化製品、なんだったと思いますか?

とりあえず電灯を一つ。
それと・・・「ウォシュレット」(爆)

スペインでもマイナーながら売ってはいたんですが、高かったので買えなかったんです・・・。
こーんなに憧れてたのかしら、私達(笑)
まあ、冷蔵庫や洗濯機は手持ちできないなか、これは持ち帰れたというのもありますが。
殺風景な家で、まだ慣れないことばかりの中、トイレのほかほかした便座に腰を下ろすたびに、ああここは私達の家なんだなぁって幸せ~になってくるから素敵っ。
やっぱり「ウォシュレット」って素晴らしいわっ(感動)

くうま君は、最初に買ってもらったものは「カサ」でした。

しかし、彼が選んだお気に入りの傘は、なんとっ!
コンビニの白いビニール傘(汗)

「みてみて、透明で白くって、ぼくのカサ、きれいだと思わない?」ですって(爆)
天気予報のお姉さんが、予報中同じカサをさしているのを見つけちゃった日には、もう、
「テレビのお姉さんもぼくと同じカサだよっ!やっぱりぼくのカサは素敵だもんねぇ」って。
日本の常識を知らないというのは、幸せなことですねぇぇ(ぷぷぷ)

ちなみに、次に買ってもらったのが「ながぐつ」。
いやあああ、スペインで無縁のものばかりですから、くうま君の憧れだったのですよね(笑)
日本でスタート。_e0023086_035191.jpg

あまりにうれしくって、汚したくないからって、家で履いてます・・・(汗 お願い、外で履いてぇ)

この2週間、後ろに見える、あのダンボールの机で生活してました。
布団は今のところ、レンタルです。
家具選びは時間が欲しいですもんね。
でも、テレビと炊飯器が比較的早い時期に手に入ったので、「神田川」な気分を味わいつつも、楽しく生活してます~。




by africaespa | 2008-04-21 00:19 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa