三題噺。

先日の記事のコメントへの返信、ゆっくりになりますが待っててくださいませ。
鍵コメをくださった方々もちょっと待っててくださいね。

くうまは、ひらがなとカタカナが読み書きできるようになって、随分面白い勉強ができるようになりました。
今日初めてやったのは、「めだか」「つみき」「ねこ」を使った「三題噺」。
くうまが考えたお話に笑っちゃったので、書いておこうと思います。

ねこが つみきをのみこんでしまいました。
でも、かわいそうだとかみさまがおもい、いのなかで つみきをめだかにかえました。
つぎのひ、うんちのかわりに りっぱなめだかがでてきました。



ぷぷぷ、りっぱなめだかがおかしい(爆)
[PR]
by africaespa | 2008-03-04 23:06 | 二カ国語子育て&絵本

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa