イボにはと麦。

くうまのイボのことを記事にしたら、各方面から、はと麦を薦められました。
うーん、試してみたいっ。
でもスペインには売ってない・・・なんて一歩踏み出せずにいたら。

アイルランドでパワフルに手作り生活をされてる「アイルランドでの駐妻日記」の、hamiさんが食べられるはと麦と言うものを速攻で送ってくださいましたっ。
e0023086_7183287.jpg
ううう、ありがたい(滝涙)
一緒に送ってくれたのは、「九九の歌」。
hamiさんのお子さん、リオ君とくうまは同い年で、文通をしているのです。
(・・・すみません、ただ今くうまの番で止まってますが、気長に待っててください(謝罪))
おかげで、色んなことを教わっております。
いつもありがとう(ぺこり)

はと麦を調べてみると、確かによさそうですねっ。

一般的には、消炎、利尿、緩下、排膿、鎮痛に効果があるとのこと。
イボ取りの他、肌あれや、にきび、しみ、そばかすに有効だとか。
その外、興味深いのは「アトピー性皮膚炎」への有効性。
「皮膚の老化」に対しての有効性。
「更年期」に発生する鬱やホルモンバランス異常によるのぼせやイライラにも効果があると。

えーーーー、すごいっ(汗 汗)
って、イボ取り以外に、「皮膚の老化」に有効ってのに目が釘付けだったりして(爆)

hamiさんも、昔イボがあったけれど、はと麦をせっせと摂り始めて半年くらいでポロリと取れたのだそうです。
他にはと麦を勧めてくださった方も、同じようなことを言っておられました。
とても興味深いお話。
次にまた全身麻酔でイボの切除は、できるだけ避けたいので試してみることにします。
試すだけ試してダメなら、再手術になっても諦めがつく・・・(かも 苦笑)。
と、くうまに毎日食べさせている傍で、私もついつい食べてしまってたりして。
皮膚の老化に有効ですからね~(爆)

ちなみに、この「食べるはと麦」、すごく美味しいです。
ポップコーンみたい。
そしてお茶に入れると、いきなり香ばしいはと麦茶になるので、気に入りました。
日本から大量購入してみようと思います(もちろんくうまのためにですってば 笑)

hamiさん、本当にありがとう!
[PR]
by africaespa | 2007-10-24 07:23 | 母のつぶやき

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa