人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗拾い。

エルミーの為に、いっぱいのコメントをありがとうございました。
blogを開ける度に悲しい記事だと、私もそこに留まってしまうので、気持ちも記事も切り替えて、また元気出していこうと思いますっ!

すっかり先週の連休で栗拾いに行った記事を書きそびれていましたが。
まさかり半島のkoroさんのところではもう栗を見かけなくなったって話しだし、ソレイユさんのところでやってる栗合戦(みんなでnasukaさんにけんか売ってるって噂の?)に参加しそびれそうで、大慌てです(笑)
栗拾い。_e0023086_6573483.jpg
今回は、モーラ摘みで一緒だったやよいさんが案内してくれ、奥山のとあるお家のお庭。

栗拾い。_e0023086_6461620.jpg
いつも落ちてくるのを待ってた栗拾い、今回は叩き落して拾えたので、くうま大喜びっ。
栗拾い。_e0023086_6514874.jpg
丹波の栗に負けないほど大きなのが、拾いすぎて貧血起こしたくらい落ちてるのだ~(喜)
栗拾い。_e0023086_7243227.jpg


くうま大活躍の様子↓(笑)
栗拾い。_e0023086_7262877.jpg
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンっ!
栗拾い。_e0023086_7211192.jpg
ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ・・・
栗拾い。_e0023086_722724.jpg
こんなおっきいの入ってた~っ!!(大喜)
栗拾い。_e0023086_7491640.jpg
栗拾い、だぁぁぁぁい好きっ(るんっ)
栗拾い。_e0023086_7314090.jpg
アルプハーラ地方は、十字軍によりスペインで最後に陥落したグラナダを追われたアラブ勢が、逃れて住んだ山々。
家も独特で、こんな風な煙突がにょきにょき突き出てて印象的なのです。
栗拾い。_e0023086_7391212.jpg

栗拾い。_e0023086_7393885.jpg

栗拾い。_e0023086_7453019.jpg

栗拾い。_e0023086_7531496.jpg
・・・ってことで、拾ってきた数、636個。ひと冬分~(喜)

そしてくうまの大好物「渋皮煮」。
栗拾い。_e0023086_8571454.jpg
シロップにラム酒を混ぜてます。
秋の恒例「マロングラッセ・ハポネス」は、スペイン人にも大好評なのであります~。


さっき覗いたら、フランスのシェリさんも同じような記事を書いてた(笑)
とりあえずヨーロッパ勢はイガ栗で栗合戦に参戦させてもらいましょうかねっ。

by africaespa | 2007-10-21 08:31 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa