医者に連れて行きました。

Helpをありがとうございますっ。
四回目にまた吐いたので、医者に電話したら、子猫は繊細だからすぐ連れてくるようにと言われ。
行ってきました。

原因はお医者さんでもわかりませんでしたが、注射して、指示を受けました。
たぶん、たいした事はないとのことですが。
様子を見て、治らないようなら明日また連れてくるようにと。


さて。
お医者さんによると。
吐いている時は、水を制限し食事を与えないことと言われました。
水は夜に一度、ほんのちょっと与えて吐かないかどうか様子を見、吐かなければ、その一時間後にまたほんのちょっと与えて、もうあげない。
食事は、明日の朝まで与えず、朝にカリカリを5個とちょっとの水を与えて、吐かなければ、昼ごろにまた5個カリカリと水をあげ、吐かなければカリカリを10個に増やし、水は制限をなくしていいとのこと。
これできっと治っていくと思うと言っておりました。

ほっとして戻ってきましたが、治った下痢がまた始まってしまいました・・・。
お医者さんで注射されたのがよほど怖かったからかなぁ(悲鳴あげてたし)。
夜にまた一度吐きました。
下痢もし、胃液を吐いてるのに、水の制限をしていいのだろうか。
人間の赤ちゃんなら脱水症状の心配をすると思うので、飲みたがるなら、やっぱりあげた方がいいんじゃないだろうかと迷う所です・・・。
が、何度も水を指で嘗めさせようとしましたが、嘗めません。
今日は水も食べ物も、朝以来摂りません。

今日はベッドの下から出てきません。
なんだか不憫なのだけど、撫でてあげるよりそっとしておいて上げるほうが良いのかなあ。
人間の赤ちゃんも病気するとハラハラですが、まだ来て三日の、まだ信頼関係を築ききれてない動物の病気は、手を出すことが負担になるのだろうかと考えなきゃいけないのが、辛いですね(涙)
早くよくなってほしいなぁ(溜息)

明日もこの調子なら、もう一度病院へ連れて行こうと思います。



[PR]
by africaespa | 2007-10-19 02:50 | にゃんこ

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa