人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Help!!

たくさんのコメント、ありがとうございます。
返コメ、もうちょっと待っていてくださいっ。

実は、エルミー、もらってきて三日目。
昨日まで、ひどい下痢でした。
トイレに間に合わなくて、私のベッドの上で下痢を撒き散らしてしまうほど・・・(汗)
猫、特に子猫は環境の変化に弱くて、なれるまで下痢をすると聞いていたので、様子を見ていたら、今日は便が固まっていました。

やっと便が固まってきたというのに、今度は黄色い胃液を何度か吐いてます。
夕方までに三回。
今日はずっとうとうと寝てます。
でも、歩いてる時は、普通です。
とはいえ、走り回るほど元気じゃない感じ。

ご飯は、ドライのキャットフードを。
動物保護協会から引き取った時、その日から困らないようなパックを売っていて、そこで買ったキャットフードをあげました。
が、よく見ると二ヶ月なのい、「四ヶ月~1歳用」。
昨日、もっと小さいネコ用を探したらあったので、「赤ちゃん用」に変えました。
昨日は食べていたけれど、今日はあまり食べていません。

もらいうける時は、母猫とお兄ちゃんと一緒にゲージにいました。
もしかしたら、お母さんからまだミルクをもらっていたのだろうか。
ドライフードをふやかして食べさせた方がいいのだろうか。

ネットで探しても、どうも探し方が悪いらしくて、うまいこと成す術がヒットせず。
お医者さんに連れて行こうか考えつつ、ちょっと遠いこともあって、胃液を吐くのがどういう常態か、離乳がまだうまくいってないとかの問題なのかどうか、考えられることをやってみてからにしようかとも思い・・・。
引き続き、検索してみようと思ってますが、どなたか猫に詳しい方、アドバイスお願いします。



by africaespa | 2007-10-18 23:25 | にゃんこ

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa