しましまにゃんこ。

昨日、グラナダの動物保護協会でみつけた一匹のしまネコを、家族にすることにしました。
二年前の船旅ではぐれてしまったハスミン以来のニャンコです。
e0023086_17504157.jpg
名前はくうまが付けました。
「Elmi(エルミー)」です。2ヶ月の女の子。
昨日は、1時間も車に揺られておうちに帰らねばならなかったのですが、くうまに抱っこされてスヤスヤ寝てました。
ネコ砂を教えてあげたら、最初からおしっこを猫砂にしてくれました。
本当に猫は、こういうことには手がかからないなあと感心しちゃいますね。
でも環境が変わったからか、初めてのウンチからずっと下痢をしてます。

昨日の夜は、くうまのベッドで寝ました。
ハスミンが来た時は、くうまは3歳で、子猫と3歳児は相性が悪くて、くうまがいると隠れ、寝静まるとやんちゃしに来たものでしたが、今回エルミーはくうまによくなついてます。
くうまも、まだおっかなびっくりですが、一生懸命子猫につきあって遊んであげてる感じ(笑)

一匹ちょろちょろするだけで、なんてにぎやかになるのでしょうっ。
昨日は便器を覗き込んで、そのまま落っこちてました(爆)
濡れても驚いてなかったので、ハスミンのようにお風呂好きになるかな?
ノミがいるようなので、今日はフロントラインを買いに行かなきゃっ。

新しい我が家のネコです。
みなさん、よろしくねっ。



[PR]
by africaespa | 2007-10-17 18:22 | にゃんこ

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa