ただいま~っ。

長ーい船旅を終えて、我が家に戻ってきました。

朝3時半に起き、4時にチュニスの空港へ向かって。
初めて使ったE-チケット、半年前に予約した激安で、リコンファームもない時代だしで、「予約入ってません」なんて言われたらってドキドキでしたが、問題なく帰れました(ほ~)

チュニスを北上してミラノへ。
暖かいチュニスは夜でも半袖短パンで問題がないところでしたが。
ミラノに降り立って、その寒さに震えました。
9月なのに長袖のジャケットがいるほどで、空港は暖房入ってたし(汗)
でも、空気が澄んでるし、緑は綺麗だし、北ヨーロッパって美しい~(溜息)
ミラノってもう秋なんですねぇ。

3時間待って乗り換えて、ミラノから南下してマラガへ。
マラガは、まだ夏でした。


そして、今回もまた!
ブレーカーが落ちてました。
前回の反省から、冷蔵庫は空にして行ったんですけどね…。
日本から持ち帰った貴重なお揚げを維持したくて、業務用冷凍庫だけは付けていったんです。
冷凍庫があると思うと、まだ食べられるものを捨てられないで突っ込んでしまう、この貧乏性。
おかげで、今回もカビの生育実験をしてるような色とりどりなことになってました(涙)
とりあえず、冷凍庫の蓋を閉めると、鼻が曲がりそうな臭いも気にならなくなるし(それじゃ冷凍庫使えないじゃーんっ 涙)
でも、前回の全冷蔵庫冷凍庫が腐乱状態ってのより被害軽いなぁなんて思えるんだから、悲惨な目にはあっておくものですなぁ、わっはっは。


やっと買出しに行って、冷蔵庫にものが詰まり、平常運転開始です~っ。
e0023086_3412151.jpg
朝食に、オレンジジュースを絞って飲んだら、スペインに戻ってきた実感が涌いてきました。

それから、くうまの学年で使う教科書のリストは発表になったのか電話して。
(日本みたいに配ってくれないので、リストもらってから各自買いに走る非効率システム)
まだ、何も決まってないと聞いて、アンダルシアに戻ってきた実感がさらに涌いて(爆)
だいたい、いつ学校が始まるのか9月になるまでわからないのですが。
結局17日からはじまるとのこと。
こ~んなに長い夏休みを過ごしたくうま君は、まだあと10日もお休みが残っているのでした。
ええ子供時代やの~(嫉妬)


ってことで、とりあえず、「くーまくーま・旅の話」に、チュニスでの数日をUPし終わって、コメント返しを済ませたら、こっちのblogに戻ってこようと思います。
もうしばらく、むこうでお付き合いくださいねっ。
チュニスでは、カルタゴの遺跡に行きました。
あと、くうまはアラブの散髪屋さんに行ったんですよ~。
さて、どんな髪型になったかっ。お楽しみに(ぷっ)
[PR]
by africaespa | 2007-09-08 03:53 | 母のつぶやき

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa