この夏の船旅。

やっと6月末から、船旅ができそうです。
これが今回の船旅ルート。
e0023086_1615021.jpg
(地図をクリックすると大きくなります)


1年目はバレアレス諸島まで足を伸ばしました。
2年目はポルトガルまで足を伸ばしました。
予定ルートをいつも大幅縮小してたので(汗)
今年3年目は、2ヶ月で最低限行くだろうルートをつないでみました。

スペインのチピオナから出航→ジブラルタル越え→バレアレス諸島→イタリアのサルディーニャ→シチリア→チュニジア入り→モナスティール。

予定より条件が良くて、サルディーニャ島に早く到着できたら、もっとサルディーニャ島を探検するか、イタリア本土も行ってみるか、日数によって決めようってことで。

ところで、スペイン往復だと夏の間に地中海の反対側(アドリア海やギリシャ、トルコ)にどうしても辿り着かないので、今回からは思い切ってチュニジアに船を置いて、飛行機で帰ってくることにしました~。
1月から9月頭のチケット予約をしてたので、チュニジアースペインが格安で手に入ったんですが、E-チケットなんです。くーま家はこういうの使うの初めてなんですが・・・。
チュニジアでE-チケットが機能するのか、実はすごーく不安。
チュニジアに辿り着いてから、ちゃんと帰ってこれるんでしょうか。ああ不安だ・・・。

さてさて。
今年も寄港地にアップできる所があれば(案外ないんですが)、
くーま家の旅の話しだけでまとめてる別blog、「くーまくーま・旅のはなし」の方に
記事をアップしていこうと思います。
9月頭に戻ってくるまで、夏の間はむこうのblogで会いましょう!
                    
 
ここをクリックで「「くーまくーま・旅のはなし」にジャンプできます

[PR]
by africaespa | 2007-06-22 16:24 | お知らせ

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa