面白ヒットなお土産。

ああ、Exciteの調子が元に戻ってうれしいです(涙)
ログインできないし、画像アップに一苦労だったので、メンテ後、動きがさくさくしてて嬉し~。

さてさて、今回の日本旅行記も、やっと終われそう。
船旅に出る前に終わらせたかったので、ホッです。

日本から色んなものを買ってスーツケースに詰めてきました。
今回は和食器が多かったです。
小鉢とお茶碗。
このくらいの大きさ、深さが、洋食器にはなかなかないので、ほくほく。

子供用チューブ入り水彩絵の具。
こっちでは、子供に使わせるのはドライ絵の具が主流なので、どうしても見つけられなかったチューブ入り絵の具。プロ用のはいくらでも売ってますが、でかいし高いしで、6歳児に好きに使わせてあげられそうにないものばかりだったのです。
ドライ絵の具って、がんがん描く用じゃないですからね。
それに、絵の具を混ぜて自分の色を出すことを、し難いし。
最近の日本のチューブ絵の具は、ポリチューブなのですね。素晴らしい!
これなら劣化しにくいし、端が切れてダメになることもなさそう。うれしいなぁ。

私にも、アクリル絵の具36色セットを買いました。
ああ、こんな大人買いするのって久しぶりです(涙)
スペインでも勿論売ってますが、画材類高いんで。

他、彫刻刀とか色んな工作ものをいっぱい。うふふ。

して、今回一番の「面白ヒット」だったものは。
これ。
e0023086_19264695.jpg
八代亜紀、輸入(爆)

こう・・・居酒屋メニューを家で食べてる時に、聞こえて欲しいんです。
「お酒はぬるめの~」
冬の夜、おでんを作ったときなんて、特に、ここで聞こえてきて欲しいっ!と思うわけです。
焼き鳥とコップ酒の時もね、やっぱり後ろで演歌が流れてくれてなくてはっ。
コスタ・デル・ソルの夜が一気に、手をすり合わせ肩を丸めたくなる北国の夜気分に(笑)
いままで、しょうがないから自分で歌ってましたが(爆)

あ~、うれしい(うるうる)


やっぱり、予想通りの効果。
燦燦と照る太陽も、眩しく反射する白い建物も、きらめく地中海を一蹴し、強引なまでにいきなり気分は北国の一杯飲み屋~。
これは、なかなか楽しいヒットでした(爆)
ちなみに、次帰国した時は、津軽三味線だけのCDも欲しいなぁ・・・。
こう、雪降ってるのを見ながら、こたつでアイス食べる気分に近いものがあるかも(笑)
[PR]
by africaespa | 2007-06-14 20:21 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa