初めて会ったのに。

今回、一人だけ、blogでお話してる方とお会いすることが出来ました。
3週間、日本の学校に通わせることで、予定のほとんどが食われちゃい、自由時間に限りがあった日本滞在だったので、古くからの友人に会うのもなかなか叶わずの忙しい5週間でした。

blogでお話しする度に、スペインに住んでいらっしゃったことがあるという共通点の他、同じ年ってこととか、我が家とメキシコの話をしていたその後、メキシコ転勤されることになったとか、今は中三の息子さんが、くうまと性格がとても似ているってこととか、読んでた漫画が似てるとか、好きなラーメン屋が一緒だったとか、なんだとかかんだとか、面白いように符合していく中、とうとう半年ほど前引っ越された先が、私の実家のすぐそばという、赤い糸のようなお話で(笑)
会うことが実現した、子供三人&仕事を持つ「ちょっとコーヒーでも」のmirasierraさん。

互いに思い入れ深いラーメン屋「熊王ラーメン」で一緒に食べ(笑)
その後はmirasierraさんのお宅に伺いました。

熊王ラーメンには、今回帰国して3回も食べに行ってしまったんですが、シャッター下りてるうちから並んだのって、これが初めてでありました(二人とも気合入りまくり 爆)
しかし、ここの醤油ラーメン・カイワレ特入は、サイコーに好きだぁぁぁぁぁぁ(叫)

いや~、しかし会った瞬間から同窓会な気分だったのは、やはり同じ年だからでしょうか。
初めて会うのに、長年知ってるこの感じ(笑)

面白かったです。
mirasierraさん、また、いつの日かきっと会いませうねっ!


そして、息子さんの浴衣とオモチャを譲っていただきました。
ずっと、くうまに浴衣を買ってあげたかったのですが、気に入ったのが見つからずで。
e0023086_5253995.jpg
いただいた浴衣、二枚とも素敵な柄で嬉しくなりました。
特にこのブルーの浴衣、サイコーに好きですっ!ありがとうっ。

オモチャの方は、ブリオメックという組み立て式の積み木。
くうまと性格が似ているという息子さんが子供時代大好きだったから、きっとくうまくんなら喜んでくれそうと、くださったのですが。
その読みは、まさしくズキューンッ!でしたよ(爆)いやぁぁぁ、つくるつくるっ。
e0023086_5311598.jpg
ボルトにナット、トンカチとクギって男の子の憧れですからね~。
e0023086_5315351.jpg

e0023086_5323670.jpg
最高傑作は、この人たちだったなぁ(笑)



[PR]
by africaespa | 2007-06-12 05:50 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa