横浜をお散歩。

友人家族とともに、久しぶりに横浜の中華街へ行きました。
e0023086_23591025.jpg
電車が乗り入れるようになって、中華街はずいぶん変わってました。
人が増えて、うるさくなって、面白さが減ったのは確かだったけど、ま、満珍楼が変わらず美味くて我らは大満足~(ほくほく)

今回は子連れだから、カートでちょこちょこ選びたくて飲茶館行ったのに、カートじゃない飲茶だったのが、ちと残念でありました。
でも、今回の帰国で色々中華を食べましたが、やっぱり「満珍楼」美味し。

そして特筆ものは「満珍楼」のラー油っ。
巷では「石垣島ラー油」絶賛ですが、もちろん私もあれは美味いと思いますが、「満珍楼」の香辣脆(シャンラーツィ)の方がその158倍好きかもっ(個人的な好みですが 笑)
もーね、中の唐辛子がカリカリしてて美味いのなんのっ。
たまらんっす(なににかけても美味すぎるぞ~ 感涙)。


食べたら早々に中華街を後にして。
向かったのは、三渓園。
子連れで行きそうな所なんて、週末はどこも人が一杯だからって、裏をかいて子連れで行かなそうな所に行ってみたりして(爆)e0023086_1115592.jpg





もーね、どんぴしゃっ。
空いてました~(笑)
e0023086_1102580.jpg

e0023086_1124412.jpg





ああ、新緑が目に痛いほど。
日本じゃの~(感涙)
e0023086_1232931.jpg
子供用のものは何もないけれど、広ーくて、思い切り走れて、池でカメや鯉を探したり、鴨に餌やったり、鴨の餌食べたり(それはくうま 苦笑)、小道を探検したり、俳句を投函したり。
友だちと一緒ってだけで、なにをやっても楽しそうであった。

e0023086_132163.jpg



さてさて、NHKアニメ「ぜんまいざむらい」にはまってしまったくうまが頼んだのは、これ。
まあ、大福とういろうと羽二重餅と花見団子が好きなので、結局好きなんですが。
e0023086_1472330.jpg
お友達のHちゃんは、トコロテン。渋い趣味だわぁ(笑)

して、三渓園後半戦は、ダンボール遊びに熱中しちゃってて。
e0023086_1555757.jpg

e0023086_157159.jpg

e0023086_1583865.jpg
このまま電車に乗っておうちに帰ったのでした・・・(ぽりぽり)
[PR]
by africaespa | 2007-06-06 02:01 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa