人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句に餅付き。

初めて見た(んじゃないけど、覚えてなかった)鯉のぼりに、初めて食べた柏餅。
初めて教えてもらった「男の子の日」。
生まれてはじめて見た、餅つきで、持たせてもらった杵でした。
端午の節句に餅付き。_e0023086_14501188.jpg
「こんなの軽いよ~」って、絶対言う性格で。
端午の節句に餅付き。_e0023086_14502819.jpg
そのわりに、ヨタヨタでかっこわりぃのです(笑)
端午の節句に餅付き。_e0023086_1450436.jpg
くうまもちょっとだけお手伝いした二個入り100円のヨモギ柏餅~。
端午の節句に餅付き。_e0023086_1450573.jpg
あんこ食いつつ、なぜかハードボイルド(爆)

でも、やぱりつきたてのお餅で作った、手作り柏餅はうまかったです~。
5月5日堪能しましたです。
菖蒲湯だけやりわすれちゃった。



by africaespa | 2007-05-05 14:49 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa