にっぽんへ、ゴー!

e0023086_14401386.jpg

ボーイング777。
最新型の飛行機です。
おかげで、パリー成田を10時間半で飛んでくれました(今まで最短で12時間)。

3歳ほどの時は、長時間飛行機に備えて、色んなものを用意したものでした。
粘土には、伸ばす棒に型抜きも。
折り紙とネットでプリントアウトした折り方集。
迷路の本。
お話の本。
コピー用紙とお絵かきセット。
ちぎりえの本。
そして、名前のわからない、これ

6歳になり、持ってきたものはゴムエンジンで飛ばすヘリコプターと、お絵かき道具と粘土。
親が寝てても、勝手に遊んでくれるようになったし。
成長したもんだ~(喜)

e0023086_1419309.jpg



くうまが愛する「ベルX-1」です。
人類が初めて音速の壁を破った時のロケット機です。
かわいいオレンジ色と、格子の窓が特徴なんですけど、記憶だけで作ったわりに精巧に再現しててびっくり。
ここのサイトに写真あるから見てみてくださいませ。
字は覚えなくても、飛行機はよく覚えてるくうま君であります(笑)
e0023086_14372931.jpg





親子ロケット~。
これはポップな仕上がりですな。


e0023086_14392978.jpg

夜11時頃にパリを出て、成田に夕方到着する便に初めて乗りました。
今までの、昼にパリを出る便より、到着当日たっぷり寝られて時差ぼけも軽いみたい。
このスケジュール、なかなかいいかもっ。



[PR]
by africaespa | 2007-04-28 14:06 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa