ずる休みスキ~!

ご無沙汰してました。
2月末のエベレスト級の山場は越えたけど、来週富士山越えなのでまだ忙しい毎日(苦笑)
話せば長すぎるお話なので、越えてから記事にしようと思います。

なんにしろ、雪が降ることをずっと待ち続けていたくうま。
二つもてるてる坊主を逆さ吊りにして、このヨーロッパの暖冬に対抗し祈っていたわけで(爆)
やっと雪が降ったときは、私のエベレストな山場で動けず。
もう山に雪がなくなりそうだったので、ずる休みさせてスキーに連れて行ってきました~。

そして、同乗者はヤラとヤラパパ。
同じクラスで二人もずる休み~、先生ごめんねっ。
e0023086_20164150.jpg
到着と同時にくうまとヤラをプライベートの1時間スクールに突っ込んで。
ヤラははじめてのスキーですが、くうまは去年の記憶があるので、上達めきめき。
ローラーブレードでの体重移動成果もあってか、ボーゲンで上手に滑れるようになりましたっ。
e0023086_20521234.jpg
ヤラはスキー場でいきなり「私スキーやらない!」ってストライキだったのですが、やっぱり教えなれた先生の手ほどきのおかげで、スキーがすっかり好きになったみたい(ほっ)

e0023086_2053493.jpg月曜日は平日なので、リフトもすいすいでした。
先週末は殺人的な混みようで、事故多発。
土曜日には一人死亡者が出たそうなので、週末の子連れスキーは相当注意が必要ですね。
e0023086_20573083.jpg去年、お昼ごはんが不味い高かいでいまいちだったですが、今回アニックと家に居残ったカティアがお弁当を持たせてくれたので、お金もかからず美味しくてばっちりでしたっ。
スキー場に荷物預け所があるので、この方法がベストかも。
でも週末は混み過ぎで預けられない可能性大。
e0023086_2153127.jpg
もう海ばかりですが、くうまが生まれる前はスカイスポーツをしていた私達。
冬は、その仲間がいっぱいスキー場で働いているのです。
パコもその一人。子供を教えるのがむっちゃ上手い、スキー名人なのですが、時間が空いたからって、くうまをしばらく教えてくれました。
e0023086_21104651.jpg
ヤラがギブアップしてる間、思い切りパコと滑れて大満足のくうま。
すっかり上達。子供は習得が早いの~(感心)
e0023086_21142359.jpg
パパの前では甘えっぱなし~(笑)
パパも学生時代は競技スキーをやってたほどなので、むっちゃ上手いのです。
e0023086_21162073.jpg
最後は麓までパパとヤラパパと共に頑張って、最長コースを降りたくうま。
え?私はヤラを連れて楽々リフトで一足お先~。
スキーも楽しいですが、スキー場でリフトに乗るのが特に好きなんです、私(爆)
最後まで滑りきった所で、くうまは足が立たなくなっちゃいました。頑張ったね、エライっ!

あー、楽しかった。
でも今年は本当に雪が少なかったです。
もう終わりかな。来年はもっとスキーに来れたらいいなぁ。
[PR]
by africaespa | 2007-03-14 21:25 | 子供と遊ぼっ!

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa