嘘つきじゃないもんっ!

月食を見たのは、クラスでくうまだけだったらしい。
というか、誰も月食が土曜日にあったことすら知らなくて、月食なんてものがあるのも知らない。

「ほんとうに月が消えちゃったんだもん!」

って叫んだけど、嘘つきーって言われちゃったらしい。
今日は嘘つきってことで、誰も遊んでくれなかったそうで。
先生もいたというから、なんて言ったの?と聞いたら、

「私は見たこと無いわ。でもたぶんそういうのもあるかもね」って。

おいおい(がくっ)
この村はまだ中世かっ。
先生まで知らないのならお手上げ、とほほ。
きっと太古の昔から、月食を見た人って嘘つき呼ばわりされてきたんだろうな。
とはいえ、食がなぜ起こるか解明されて時刻までわかるこの時代になぁ(溜息)

明日パパの撮った写真、持って行くって言ってるけど、信じてくれるかなぁ。うーん。
[PR]
by africaespa | 2007-03-06 23:41 | 村の小学校

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa