人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ピクニックの季節。

海ピクニックの季節。_e0023086_844587.jpg
週末は今年初のピクニックをしました。
寒く天気の悪い2月が終わったら、いきなり連日夏日で海辺が気持ちいい季節となり。
この写真、くうまがロボットになりきってるところです(笑)

海ピクニックの季節。_e0023086_9143855.jpg
海ピクニックの季節。_e0023086_9145520.jpg



バンダナ一枚で食べるのも忘れるほど、大騒ぎで遊んじゃってさ。
呼んだって聞きゃしない(笑)
ってことで、大人軍団はさっさとシャンパン開けて食べ始めちゃったりして。

海ピクニックの季節。_e0023086_9152820.jpg
カティアがイギリス風サンドイッチ~!って持ってきた。
そう。アフタヌーンティと言えばキュウリのサンド。
薄切りキュウリを一杯挟んだサンドイッチ、この存在をすっかり忘れてましたが、爽やかでシャクシャクたまらないっ。これ、好きだったのを思い出しました。当分ブームになりそう(喜)
海ピクニックの季節。_e0023086_929122.jpg
私はひき肉とナスのカレー、マヨ醤油ディップのスティックサラダ、朝焼いたチーズケーキ、ガスパチョ、オレンジジュース、ビール等など。
カティアは、アニスシード入りのチャパタを焼いて持ってきてくれた。
それとオレンジとバカラオのサラダ、ドイツサラダ、子供用サンドイッチ各種、ホットコーヒー。
海ピクニックの季節。_e0023086_1024965.jpgそして先週末の私の山場通過のお祝いに、シャンパンなど等。

こういう時は子供のことなんてあまり考えないでメニューを決める。
好きなもの持ってきてがんがん食べる。私のカレーなんて辛くて子供は食べられない(爆)
子供達はどうせ遊びに夢中で、おやつでおなか一杯にしちゃうもんね。
勝手にしろ~。
海ピクニックの季節。_e0023086_1034151.jpg

海ピクニックの季節。_e0023086_1052010.jpg
海ピクニックの季節。_e0023086_10124548.jpg



石で壁を作って、中に砂を流し込むお城を教えてあげたら、ヤラはハート型のお城を、くうまは火山爆発型お城だって(笑)




2歳半のアニックも一生懸命お手伝いしてて、かわいかったなぁ。
この子、顔中傷だらけ、いつも転んで青あざやらたんこぶやら作ってるんだけど、むちゃくちゃ逞しくて泣かないのだ。将来有望(笑)
海ピクニックの季節。_e0023086_1014611.jpg

海ピクニックの季節。_e0023086_10153484.jpg

海ピクニックの季節。_e0023086_1016242.jpg


子供放っておいて、思い切り食べておしゃべりして。
おなか一杯で満足したら、やっとそろそろ子供達と遊ぶタイム~。
みーんな砂まみれっ(笑)
海ピクニックの季節。_e0023086_10163753.jpg
これはラプンツェルのお城なのだ。
塔の中のお姫様にする石を探せー!と指令を出すと、ヤラもくうまも必死で探してくるんだけど、どんどんイメージを膨らませちゃって、「太ったお姫様」だの「首長すぎのお姫様」だの「大きすぎのお姫様」だの、そんなのばっかり持ってきて終わらないったら(苦笑)
やっと最後は小さくて真っ白のラプンツェルな石を塔の窓辺に置くことができました。
塔の下の珊瑚色の石が王子様。
最後にヤラが、垂れ下げる三つ編を石で作ってくれました。
って、わかりますか?


安上がりで、美味しくって、そして楽しい海ピクニックの季節到来~っ。


by africaespa | 2007-03-06 11:05 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa