息抜き。

朝から晩まで机にかじりついてるので、なかなかコメント返しができないでいます。
27日が終わったら、一気にさせていただくことにしました。
もうしばらく待ってて下さいね。

さて、私の一大事、うまくいったら報告しますが、どうかなぁ・・・。
ああでも、知恵熱で寝込みそうです(涙)

なかなか余裕もなくて外に出られませんが、息抜きしたくもなります。
どうせお昼を食べる時間はなにもできないんだもの。
お弁当を持って風に吹かれてこようよっと、パパのナイスな提案で、裏山へ(笑)
e0023086_1281865.jpg
海と反対に車で5分ほど登ると、遠くに雪で真っ白のシェラネバダ山脈と逆側には海が見渡せる、猫の額ほどの場所があるのです。
たぶんいる持ち主が放ったらかしなので、勝手にも我が家のお気に入り指定地区(笑)
e0023086_1414843.jpg
突然の思いつきなので、お弁当は冷蔵庫のお惣菜を全部おにぎりにしただけ。
でも7種類のおにぎりを選び食べるのも、なかなか楽しかったですっ。
そしてパパが作ってくれた、特大三角卵焼き。
お弁当の卵焼きって、誰かに作ってもらうとさらに美味しく感じるのはなぜでしょう(喜)
e0023086_1482349.jpg
e0023086_158432.jpg

風がそよぐとハーブの爽やかな香りが漂います。
目線を下ろしてみると、そこここに若葉が揺れていました。
野生のラベンダーがもう花を咲かせてい、ミツバチはお仕事に熱中です。
下の写真の葉っぱはセージかな?他にローズマリーも新しい葉を伸ばしてました。

e0023086_153528.jpg
e0023086_2125455.jpg

e0023086_261262.jpg
このお花、不思議なことに蜂蜜の香りなのです。
思わず食べてみちゃうくうま。「・・・甘くねっ」(爆)
e0023086_2102673.jpg
天候大荒れの二月だったので、あまりに唐突な感じで、そこに春がいました(笑)
ほんの1時間でしたが、たくさん深呼吸できてよかったぁ。
さて、私は机に戻ります。がんばるぞー。
[PR]
by africaespa | 2007-02-26 02:26 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa