carnaval 2007!

さてさて、今年もカーニバル(謝肉祭)の時期がやってきました。
スペイン語で、カルナバルと言います。
キリスト教圏のお祭りですが、教会とはなんの関係もないそうです。
イースター(復活祭)前の40日間、キリストの断食に習って信者も断食する(人もいる)らしいのですが、あまりに辛いから、その前の一週間は思いっきり飲めや歌えや食い納めしたい!って人々の熱意から始まったお祭り。確かにこんなこと、教会が薦めることじゃなさそうですな(笑)
フランス、イタリア、ドイツと共に、スペインの古くからのお祭り。
ちなみに、イギリスではこの習慣はないそうです。

朝から大雨と言われていた、波乱の天気予報でしたが。
当日は曇天ながら何とか持ちこたえてくれました~(ほっ)
e0023086_17525613.jpg
ぶどう、大うけっ!(笑)
道行く人にまで拍手されて、「mejor de carnavar!(カーニバルで一番!)」って皆に言われちゃいました~。うれしいぞっ(喜)

e0023086_17572977.jpg




二つ年上のアナちゃんも、個性的な仮装で目立ってました(笑)
Drug!
Sex!
Rock’n’roll!!
イエーイ。

e0023086_1822154.jpg

e0023086_18224757.jpg
e0023086_1814883.jpge0023086_1803930.jpg
ヤラちゃんは、「黒髪」に仮装して美女に。お隣は「本家黒髪の美女」の仮装に(笑)
e0023086_1824517.jpg

e0023086_1834452.jpg





仮装なのか、それとも自国の民族衣装なのか?
でも、行列に花を添えてました。
e0023086_18393564.jpg
e0023086_1840543.jpgこのライオン君も、なかなかこりこりメイクですなぁ。




3歳児クラスのてんとう虫ちゃん。
やっぱりこのくらいの子の仮装が一番かわいいなぁ(喜)
e0023086_18412659.jpg
e0023086_18444466.jpg幼稚園の先生達の仮装~。
不思議の国のアリスに出てきそう。



もう一匹のライオン君。
顔がぬいぐるみ顔だからかな?
着ぐるみと一体感あってかわいかった!(笑)

e0023086_18451348.jpg
目があまりに大きくて見入ってしまったこの子(いや、仮装も可愛かったんだけど 笑)

くうまの風船のぶどう、みんながイタズラしないかとヒヤヒヤでしたが、注目度があまりに高かったおかげで、悪ガキ達も近寄れなかったようで(安堵)
落ちたら「くーまのぶどうが落ちた!」ってわざわざ届けてくれたりして(爆)
最後にはくうま自らぶどうを引きちぎって、周りに投げ始め、見てる大人が「まあ、ぶどうが熟して落ちてきたわ」なんて笑いを誘ってました。うふふ。
そして、カルナバル以外で見たことがない、女装好きの校長先生、今年は見なかったなぁ。
どこいっちゃったのかしら?(ちょっと寂しい)

カルナバル前って気が重いんですが(仮装を真面目に考えてしまう性格なもんで)、一年に一度の楽しいイベントですからねっ。
今年のカルナバルも、何とか雨に降られず終えることができてよかったぁ。
さぁ、来年は何にするかなぁ・・・(すでに頭を悩ませていたりする 苦笑)


去年のカルナバルは→こちら
一昨年のカルナバルは→こちら


[PR]
by africaespa | 2007-02-21 18:41 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa