グラナダの温泉へピクニック。

いつも秋に入ってから春にかけて、何度も行くアラーマ温泉。
去年の秋は忙しくて結局一度も行けずじまいでしたが、今年は早々に行ってきました~。
e0023086_761924.jpg

今回はヤラちゃんファミリーとっ。
e0023086_771780.jpg

e0023086_783416.jpg
ここにも一応、短いけど温泉おすべりがあるんです~。

今回はお弁当を持って。
おにぎりとから揚げと、にんじん&きゅうりスティックを持って、温泉の中で食べました(幸)
ヤラちゃんは、食に対してものすごく臆病で的が狭いのですが、今回は珍しく、持ってきたもの全部に大らかに挑戦してくれて、結局全部を食べてくれたのが、うれしかったなぁ。
だって、くうまのお友達は本当に食べられない子供が多くて、その多くは食わず嫌いだったりするから、私にしてみれば歯がゆいのなんの。
少しでも食べてみたら、気に入ると思うんだけどなぁってことが多くて。
やっぱり、「はらぺこ」と「大自然の空気」は、大きな力がありますねっ。

e0023086_7162856.jpg

一人のおじさんが、いきなり泥パックをやり始めると、どわっと一時のブームに(笑)
最初は、泥があまりに緑なので、ヘドロと混ざってないかと恐々真似したんですが、一旦顔につけるとどんどんエスカレートして、身体にも塗りまくり~。
超人ハルクです。
ではなくて、ヤラちゃんのパパです~。
写真の向こうにも緑の人々が増殖中(爆)
e0023086_7202544.jpg

e0023086_7165089.jpgちびハルクもいます(笑)


ヤラちゃんのママです。
初公開~・・・って、
緑仮面になってますが。

アラーマ温泉のある、アラーマ村はとても風光明媚な谷があるのです。
温泉で3時間半も遊んだ後、谷をてくてくてくてく、皆で探検してたら、とっぷり日が暮れて。
朝10時半に出発したのに、家に着いたのは夜の10時でした。
いやいやいや、よいお湯でした~。
グラナダに温泉があってよかった(幸)





スペイン人には温泉に入る習慣が一般的ではないので、小さな赤ちゃんをラッコのように浮かばせて遊んでいたら、ものすごく心配されたもんですが。
(温泉は赤ちゃんには良くないんじゃないかって)。
本人はすごい気持ち良さそうにぷかぷか(笑)ぜんぜん問題なし。
e0023086_618566.jpg
これは10ヶ月くらいの時の写真。
リラックスの仕方も堂に入ったもんです(爆)

でも、小さな赤ちゃんを入れるときは、水分を摂らせることと、5分入れたら休憩して湯あたりしないように気をつけることは必要ですよ~。

[PR]
by africaespa | 2007-01-20 07:45 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa