お正月体験。

朝起きたのは8時でした。
「ああ、くうちゃん、初日の出見たかったのに・・・」
そう思うなら目覚ましくらいかけろ!ってか、昨晩8時から寝たくせに12時間寝てるし(苦笑)
太陽さんに「明けましておめでとう」言っておいでって言うと、ベランダに出て大声で叫んでました。
言われることすべてを、素直にやるからおもしろいっ(くくっ)

それから、新年の挨拶の練習をば。
「明けましておめでとうございます。おじいちゃん、ばあば、今年もよろしくお願いします」
と言って、手をついて頭を下げます。はいっ、やって下さい。と言ったら、
挨拶を言いながら、手を合わせてお辞儀~(爆 爆)
拝んでどうするっ!

でも、本番は、きちんと言えましたよ(笑)

お年玉、去年私達からもらった時は、いまいちわかってなくて、もらった後放り出してあったんですが(涙)、今年はちょっとうれしそう。
くうまは、買いたいものがあったので、スペインにお金を持って帰って買うことにしたのでした。

e0023086_7422390.jpg



さてさて、神社へ初詣です。
まず、お賽銭して、神社の鈴をならし、お辞儀一回して・・・。
一通りの手順を聞いて、トライっ(笑)
e0023086_7441737.jpg






おっ、真剣にお願いしてます。
手順もよろしい。
e0023086_7491485.jpg







ぷぷ、不安になってる(笑)
なんてお祈りしたの?って聞いたら、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」ですって(爆)
e0023086_753178.jpg



何故か、道祖神と灯篭を勘違いしてるようで。
あちこちに手を合わせて「明けまして~」を言ってまわってました(笑)
通りすがりの家の日本庭園の灯篭にまで、道から手を合わせてお祈りしてるし(苦笑)

さてさて、初詣と言えばおみくじ~。
e0023086_7583057.jpg

e0023086_759193.jpg

大吉~!



でも、一緒に引いた全員が大吉だったんで、いまいち有難みに欠けましたが(苦笑)
もしかして、大吉以外なかったんだろうか??
ちなみに私の「大吉」は群を抜いた「大大吉」でした。
こんなのっ(喜)
「災い自から去り福徳集まり、まことに平地を行くが如く追い手の風に船が進むが如く、目上の人の助けをうけて、喜び事があります。信心怠らず心直く行いを正しくなさい。」
ちなみに、願い事なんて「金銭その他万事心任せです」だって。うふふ。その後「安心油断大敵」って釘指されてるんだけど。
旅先は「行き先利得あり」だし、商売「売り物買い物損はなし」だし~(喜)
待人「たよりなし 来る」だって。スペインじゃ便りなしに来るってか、待ってないのに連絡なしに勝手に来るの普通だからなぁ(爆)
2007年度、多いに期待高まる!ふっふっふっふ~。
[PR]
by africaespa | 2007-01-17 08:18 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa