乗るはずの飛行機が行ってしまい・・・。

e0023086_5452844.jpg
日本行きの飛行機に乗っているはずだったのに、何故かエッフェル塔にいたりして。
しょっぱなから1時間も飛行機が遅れたせいで、乗り継ぎ失敗だったのでした。
乗り継ぎ便を探してもらうカウンターは4時間待ちの長蛇の列。年末の混み方は殺人的っす。
交渉時間含めて7時間、飲まず食わずでカウンターで戦ってたので、倒れるかと思った。
翌日夕方6時の便に振り替えが決まり、ホテル代食事代すべてエアフランス持ちに決まり。
その間、「エッフェル塔に連れてってもらえる」って期待だけで大人しく座って待ってたくうま君、えらかったです。なので、翌日は雨の中ですが、約束を果たしてあげたのでした。
e0023086_546036.jpg
エッフェル塔入るのに1時間、最上階までのエレベーターに乗るのに1時間、寒風とそほふる雨の中で待ったのに、たどり着いた所はさらに強風と氷雨&真っ白で視界ゼロ。
でも、「寒かったけど面白かった~」って喜んでたので、良しとしましょう。
「リサとガスパール」に描いてあった塔に、登ってみたかったらしい(笑)
e0023086_5462040.jpg



ところで、チェックインが3時間前になってました。
でチェックインに1時間近く待たされ、荷物検査でさらに1時間近く待たされて。
年末年始、おそろしや・・・。
乗り継ぎを失敗した時も、翌日の乗り継ぎ便が決まったあとも、当日チェックインした時にも、荷物は大丈夫かと確認したのに、結局届いてなく。
な、な、なんと、パリの荷物管理システムが全部ダウンしたとかで、シャルル・ド・ゴールに1500個の荷物が積み残されて大パニックだったそうです。
よって、5日間もスーツケースが届かず。
毎日くうまの服を買い足す羽目になったのですもん。。。あー、大変だったなぁ(涙)
[PR]
by africaespa | 2007-01-10 06:42 | ディスカバリー・ジャパン

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa