明日から船上生活

いよいよ、来週出航がせまってきました。
明日、船を置いてあるアルメリアの港に移動、引き続き修理と操船練習と準備にうつります。
ふー、どきどき。
今日は風が強い日でした。こんな日に出航すると、吐きまくり(冷汗)
最初の二日で参って、イベリア半島を離れる前に泣きを入れるかもしれない・・・わたし。
その時は笑わないで、温かく迎えて下さいねん(結構弱気)

で、今日は何をしていたかというと、なるべく手間のかからない料理&缶詰料理を
ネットで調べまくっておりました(笑)
揺れる中、料理なんてしてられないもんね。
ツナ缶って、皆さん何に使ってます?
私、マヨネーズと合わせる以外、「これはうまい!」って感じたことがない。
とりあえず、「ツナ缶と塩昆布の炊き込みご飯」ってのはやってみようかと思いますが。
アサリ缶、これもねー・・・、何に使ってます?
私はもっぱら、ひじきや切り干し大根煮る時と、即席クラムチャウダー作るくらいかな。
アイデア募集中。でも手間のかかるのはなしです。
キャンベル缶は使えそうですね~。
クリームマッシュルーム・スープ缶はグラタンによし、ホワイトソースによし。

明日からお風呂は入れないからね(シャワー有りますが)って、くうまと覚悟を決めて
たっぷりのお湯を楽しみました。風呂よさらば~(涙)

ハスミンはもちろん連れて行くのですが、問題は「さんちゃん」と「アケビさん」です。
友人に預けるってことも考えられるんだけど、この方達には並々ならぬ思い入れがあるんで、
船室の柱にくくりつけて持っていこうかなとも考えていて・・・(←難民船のよう)

e0023086_6461979.jpg
前回は、アルメリアに住んでいるTomokitoさんと、オリーブさんがスペイン人の旦那さま
を連れて船に遊びに来てくれました。突然に、初めてのオフ会を経験しましたっ。
せっかくなので、船で軽くお散歩しました。
写真提供はオリーブさん。綺麗な写真、どうもありがとう!




はあ、なんでしょう、この緊張感。
何か忘れ物しそうな、やり忘れたことがあるような。
パスポート忘れないようにしなきゃなぁ・・・。
いない間に、家に泥棒が入りませんように(パンパン)

・・・ということで、更新も不定期になります~。
[PR]
by africaespa | 2005-08-11 06:56

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa