ローラーブレード。

e0023086_74316.jpg
お誕生日プレゼントに、じいじとばあばからもらったのは、ローラーブレード。
絵本「リサとガスパール」に出てくるのを見て、ずーーーっと欲しがってたものでした。
e0023086_763075.jpg
ちなみにパパに頼んでた私への誕生日プレゼントも、ローラーブレードであった。むふ。
え?香水とお花と指輪は、パパの気持ちのプレゼントでして、違います(もらいすぎ? 笑)
だって、子どもの頃から欲しかったんだもんさ。くうまが始めるなら、いい機会。
40年に一度到来したチャンスですからね、今始めないと本当に一生やらないだろうし(爆)
ローラースケートを一度履いてまったくダメだったんで、ちと不安でしたが、これ別物でした。
安定感あって、体重移動の仕方とかアイススケートやスキーと同じ感覚。
いい運動になるし。(inariwanさん、聞こえますか~ 笑)
e0023086_7154111.jpg
で、くうま君も習得早くてびっくり。さすが子供だ。
なかなか良い姿勢で結構なスピードでぐるぐる回って遊んでおります。
e0023086_717181.jpg
これはバランス感覚を養うし、よいなぁ。
私が個人的にくうまにやってもらいたいものは、あと、一輪車。
これも、私の時代にはなかったけど、やりたかったなぁ。。(あ、買いませんって 爆)



ついでにくうま君のお勉強近況報告。
今日の宿題は「君のやってるお手伝いと同じ絵の色を塗ろう」。

「お部屋片付け」「ご飯の準備のお手伝い」「ベッドを綺麗に整える」「アイロンかけ」

って四つの絵があったのですが、これとこれって選んだのが
「ご飯の準備のお手伝い」と「ベッドメイキング」だって。
キミが生まれてこの方布団をきれいにしてる姿一度も見たことないっつーのっ(苦笑)
ほんとに綺麗にしてる?って聞いたら、「うん。いつもキレイだもん」
んじゃ、キレイかどうかお部屋見ておいでって行ったら、走って見て帰ってきて、

「あ、間違えちゃった」だって。

・・・見に行くまでわかんなかったんかいっ!!(汗)


文字はおかげさまで、ずいぶん読めるようになりました。
でも、まだまだ文字が文字として見えてないみたい。

ゲラゲラゲラゲラ笑ってるから、どうしたの?って聞いたら、
「この文字、顔みたいでおもしろーいっ。」
そういって見せてくれたのはこれ。

「   ojos    」  目というスペイン語。

「目に鼻があって、髪の毛ちょろっとあるみたい~」ぷぷ、そう言われるとまさしくだけど(笑)

「V」付けていい?って下に「V」書いてました。

「   ojos
    V    」   Oに黒目を書き込んで、顔が完成~。なかなかかわいいっ。

漢字教えてみようかと思ったりしました(笑)




12月にひとつ、試験をパスせねばならなくて、今勉強中なのです。
そして、年末は一時帰国なので、もーてんやわんやに突入しつつあって。
時間があまりにもなくなってきてるので、コメント欄、しばらくお休みすることにします(ペコリ)
[PR]
by africaespa | 2006-11-28 08:04 | くーまの宝箱

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa