人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前夜。

いやいやいやはや。
今年のお誕生会は、仲の良いお友達を招待してほのぼのホームパーティー・・・を想像していたのに、色々考えてたらどんどん手の込んだことをし始めてしまい。
今年もまた、ものすごく大変になってしまった~って思いましたが、まあいいや。
前夜。_e0023086_5365856.jpg
カリフォルニアに住むさとこさんが「恐竜の卵」を送ってくださったのがきかっけで、今年の誕生会のテーマを「恐竜」に決定し、パパと二人でアイデアを絞り込んだわけですが・・・。
前夜。_e0023086_5381935.jpg
恐竜パーティーやるならかぶり物が欲しいなぁ・・・って、考えたティラノザウルスです。

前夜。_e0023086_5385322.jpg
恐竜の卵は、みんなに探してもらうゲームに使うつもりですが、やや細工をば。フフフ。
同時に昨夜からクッキーを焼きまくってます。
前夜。_e0023086_6113595.jpg

前夜。_e0023086_6122243.jpg

ケーキ作りがまだ残ってるんですよね・・・(焦)

ところで、今回はくうまのお友達を9人招待しました。
兄弟も入れて12人。
二人の子はまだ来られるか定かではないのですが、その理由が「パパデー」だから。
離婚後、母親が引き取るパターンが圧倒的に多いわけですが、一ヶ月に何日かパパに会う日なわけです。その日はママの治外法権なので、一日の行動予測がつけられないとかで。
改めて、9人の子供達を考えてみると、5人の子が実父と一緒に暮らしてないのです。
両親そろってるのは4人。
ちなみに、純スペイン人家族は一組のみの条件。
ヨーロッパ全体が、今やこんな確率なのでしょうね・・・。

明日は晴れて、気温も23度はいくとのこと。
お誕生会が、うまく盛り上がりますように!
by africaespa | 2006-11-12 06:32 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa