人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の実拾い。

セビージャのmaerillaさんが松の実拾いに行ったと言う記事を書いていました。
モーラ摘みと栗拾いの秋と思っていましたが、まだ拾えるものがあったなんて!と
早速我が家も松の実を拾うために、まず松の実探しに行ってきました~(笑)

松の実のとれる松というのは、松ぼっくりが大きくて、松の形がブロッコリーのようにもこもこで超巨大なのです。
うちのそばの山の上の方にあったなぁと行ってみると。
松の実拾い。_e0023086_4543367.jpg

松の実拾い。_e0023086_4562946.jpg

やたら人懐こいロバ君に遭遇。
松の実探してるとくっついてきます。
ロバ君は大人しいからカワイイ。
あっという間にくうまと仲良しになりました。
松の実拾い。_e0023086_4574396.jpg

松の実拾い。_e0023086_458336.jpg
すっかりラブラブツーショットに食われてますが、後ろで松の実を探してる私、涙ぐましい(笑)
松の実拾い。_e0023086_53891.jpg
くうまに撫でてもらって、気持ちよさそうに目を閉じてる姿が、またかわいくて(笑)
松の実拾い。_e0023086_541762.jpg
ロバ君、笑ってる見たいでしょ?人間くさい顔してますよね。
松の実拾い。_e0023086_55457.jpg
結局、松の実はリスに先を越されてました。しかも、取り出すの大変そうなほど小さくて。
売られてるくらい大きな松の実は、それなりに年数のいった松じゃないといけないのかな。
来年、グラナダの心当たりのある松林にて再トライってことで、諦めました~(ちぇっ)
松の実拾い。_e0023086_584272.jpg
珍しくも全部真っ黒のヤギを連れた羊飼いがそばを通りかかりました。
赤い土に黒いヤギが、なんだか印象的でしょ。
松の実拾い。_e0023086_5123411.jpg
ここの松ぼっくりも、大きさはいい線行ってたんですけどね。残念。

でも、秋のお散歩は気持ちがよくて、松林の清涼な香りがまた清々しく。
なんだか得した気分の午前中でありました。



by africaespa | 2006-10-06 05:21 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa