ご近所さん。

我らの住む住宅街は、アンダルシア州政府指定自然保護区の隣にあります。
e0023086_6355643.jpg

イベリア半島一番の透明度を誇るダイビングポイントらしい(バレアレス諸島を除く)。
ダイビングやったことがないので潜ってませんが・・・。
でもシュノーケリングで十分楽しめます。
イルカもたまに来ます。

ここに、山ヤギがいっぱい住んでいて、よくお散歩してます。
夏の賑わいがなくなって、静かになった住宅地はお散歩コースらしくて。
e0023086_73850.jpg
最近、生まれたばかりだろう二匹の小ヤギを連れた親子が、よく来ます。これ、お母さん。
動きの敏捷性とか、シルエットの美しさとか、いちいち野生動物はキレイだなぁと思います。
外を眺めていて、このくらい大きな動くものがいるってなんだか楽しいのです~っ。
家の外に出た瞬間、目が合うとか。
窓を開けた瞬間、みつけるとか。
ゴミ捨ての帰り道に出会うとか。
最近の私の密かな幸せなんです。。。(溜息)



[PR]
by africaespa | 2006-09-30 07:20 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa