人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育の授業。

ただいま~。家族全員治ったので、blogに帰ってきましたっ(笑)

さて。
くうまの小学校生活がはじまって二週間たちました。
新しい授業に「体育」が加わり、火曜日と木曜日は手洗い用タオルと石鹸を忘れないで
下さいという学校からのお手紙がありました。

村の学校なので、設備はそれほど恵まれていなくて、サッカーができる大きさの
パティオ(中庭)が一つあるだけなのですが。
どんなことをやるのか、私の方がわくわく。
くうまに何をやったか聞いてみました。すると・・・
「先生がね、体育の授業をやりたくない人は何人いますか?って聞くの。
やりたくない人はね、虫探しして遊んでていいことになってるんだよ」

変わった方針です(ぽりぽり)
虫好きなくうまは、もちろん「虫探し組」
って言うか、虫が探したいから、体育の授業を毎回受けてこないみたい。

今日なんて。
「今日は誰も授業やりたくないって言ったから、先生も一緒に虫探しして遊んでたの。
先生がね、みんなには内緒ねって言ってたから、ママもこれ内緒ね」
だって(汗)

くうま君、体育の授業を受ける日はくるのか?(爆)
by africaespa | 2006-09-29 00:12 | 村の小学校

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa