23カ国の料理が集まった日。

さてさて、金曜日は23カ国料理店、あ、違った料理展でした。
e0023086_1527334.jpg
小さな学校の前広場は人で埋め尽くされました。
e0023086_15343739.jpg




オランダです~。
改めてみると、すごい凝りようだなぁ。
e0023086_15464170.jpg
e0023086_15402689.jpg↑上のケーキはセルビアより。
一家族なのに、お料理こんなに作ってきて、がんばったんだなぁ。
ここのパパは柔道家で、うちのパパと子供達に柔道を教えよう!っていつも盛りあがってます。早く柔道クラブ作ってくれぇ。
e0023086_15565476.jpg

これはドミニカ共和国の料理。
手前はご飯にトマト味の挽き肉&ドライフルーツのソースをかけたもの。
奥はバナナを潰して、上に塩味のドライフルーツソースがかかってて、不思議な味。

e0023086_1604333.jpg





モロッコからは、やっぱりクスクス。
パエージャ鍋に盛りつけるっていいアイデアだったな。
e0023086_1611292.jpg

e0023086_1661579.jpg


お菓子もこんなに一杯。
子供達にとってはヘンゼルとグレーテル気分な一日(笑)
ここ、どこの国だったのかなぁ。
私はおにぎりの前にいたんで、ここまでたどり着けなかったわ。残念。
e0023086_16362435.jpg さてさて、おにぎりはなんと!
満員御礼、10分でなくなった(喜)
外国人は「海苔」を見ただけで寿司と思いこんでました。美味しいって食べてくれればわたしゃなんだっていいさ(苦笑)日本食を知らないスペイン人はご想像通り「海苔」に苦戦してました。
「海苔」がこれほど好き嫌い別れるものとは思いませんでした、私。
来年はたこ焼きしたいなぁ。
e0023086_1637148.jpge0023086_16372367.jpg
e0023086_16384249.jpg
スペインに次いで人数の多いイギリスは、ホットドック・・・って、これアメリカじゃ??(爆)
あ、でもスコーンありますね。フィッシュ&チップス誰かやって欲しかったなぁ。e0023086_16545090.jpg
ポルトガルからはバカラオのコロッケ。これ、おいしかった。
e0023086_1657616.jpg
これは、オーストリアから。
この他にもちろんスペイン人お母さんもがんばって、ジャンボパエージャ作ってたし、ガスパチョは二種類、サルモレホ、パタタ・アサーダ(焼き芋)まであらゆる料理が出そろってました。
なかなか楽しい企画だったなぁ。来年も続くことを祈る!

さて残るは、火曜日から始まる23カ国エキスポと、金曜日の学期末パーティーでの発表会。
今週はさらに忙しくなるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by africaespa | 2006-06-11 17:05 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa