ディスカバリー号打ち上げ成功!!

本日とうとう、ディスカバリー号打ち上げされましたっ。
e0023086_76256.jpg

5月の最初の打ち上げ日から延期、延期で三回目の正直。
スペイン時間4時半頃。
4時からスタンバっていた我が家。
どうせスペインのテレビ番組でやるわけがないので、NASAのH.P.とCNNにて。
カウントダウンに入った時は思わずチャレンジャーを思い出して、固唾をのみましたわ(汗)
で、発射ーーーーーーーーーっ!
おおおおおおおおお、のぼってくのぼってく・・・。
みるみるうちに大気圏を抜けて地球の青いのと丸いのがわかるほどに。
うっそー、9分ですよ、あなた。
スペインから日本に行くのになんであんなに時間かかるんだ?
ずっとずっと楽しみにしていたくうまも大感動してました。
やっぱり、ロケット打ち上げシーンって、いつの時代にも子供に夢を与えますね。


[PR]
by africaespa | 2005-07-27 07:22 | くーまの宝箱

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa