人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホラーナイト。

はじめに。
今週末3月19日よりメキシコへ一ヶ月の旅行に行きます。
帰ってくるのは4月19日です。
旅行前に、メキシコの情報収集に集中したいので、今回の記事よりしばらく
お休みしたいと思います~。
メキシコでアップできれば、したいけど・・・見当ついてません(ネット事情誰か知ってる?)
あと、そろそろ30MBになっちゃうんで、またお引っ越し時期も来てます。
次からは「くーまくーま3」かも。
引き続き、是非遊びに来て下さいね~。忘れないでね~。



ホラーナイト。_e0023086_19122146.jpg
前日土曜日から泊まりに来ているヤラちゃん家族と、日曜日はピクニックしました。
ホラーナイト。_e0023086_19124880.jpg

二人が登っているのは、オリーブの木。
オリーブの木は小ぶりなので、木登りにちょうどいいんです。
陽ざしが強くなってきて、オリーブの起毛した葉がキラキラ、気持ちのいい一日でした。




実は、「ホラームービー」をみんなで見るためでした~(爆)

夕方やってきた彼ら。
カティアもスティーブもすっかり勝手知ったるなうちのキッチン。
みんなで夕食の用意をしました。
私は、今回はベトナム揚げ春巻き。今回はハスの実を入れてみました。
しゃくしゃくした感触がアクセントになって、いつものよりもっと気に入ったな。これ。
簡単に、エンディーバにのっけて食べてもらいました。これもほろ苦さがいいアクセントでした。
ホラーナイト。_e0023086_19201346.jpg

ひとしきり食べたあと、計画遂行のために子供達を頑張って寝かせます。
くうまの部屋にお布団を敷いてあげて、二人にご本を読んであげて。
カティアは別の部屋で2才児のアニックを寝かせる努力。
アニックは問題なく寝たんだけど、くうまとヤラちゃんが寝る気配なし。
ヤラちゃんが遊んでるのに、くうまが付き合ってる感じがおかしかったです。
寝なきゃダメよーって言いに行ったら「ve te ya!(もう行ってよっ!)」って、鼻の下伸ばした我が子が、ヤラちゃんの横でしっしってやってました(爆)
一緒に寝られるのがうれしくてしょうがないらしい。うきうきが顔に出てるぞーっ!(苦笑)
結局11時半まで粘られてしまって(涙)10時くらいから決行予定だったのにぃ。

さて。
何を見たか。
これ、スティーブが「日本のホラー」だから見よう!って持ってきたのです。
最近日本のホラーは脚光浴びてるし、私も激しく期待~(喜)
くうまが生まれてから、ホラー映画なんて縁遠かったし、いや13才禁とかでもう見られなかったから、温いのばかりでなぁ。
もうずいぶんとトイレに入るの恐くないよ~(爆)

ってことでタイトルを読んでみた。
「インヤンマスター」
・・・カンフー映画みたいなタイトルだなぁ(一抹不安) ドランクマスターってあったよね、昔。
とりあえず、部屋を暗くする。
クッションに抱きついて、恐いモノに備える。

「東宝」

おおーなつかしーっ。

「陰陽師」

がーーーーん。確かに直訳するとインヤンマスターだが・・・これホラーだった?(大不安)

「原作 夢枕獏」

あーやっぱり岡野玲子さんのマンガのっ。ホラーじゃないよねぇ??

とりあえず見ましたが、うーーん。
野村萬斎の動きは綺麗だし雰囲気あってるかもしれないけど、無表情、無感情、汗ひとつかかない主人公って、映画的には面白くないと思うんだけど・・・。
口先だけで呪文唱えて問題解決しちゃうから、なんか淡々と話しがすすんでるし。
もっとこう、苦しい時は苦しく悲しい時は悲しそうな顔しないと、面白みに欠けると思うのは、私がラテンの国に長いからか?(時に暑苦しいけど、こっちの人演技上手いのよ)
しかし、平安って設定といい、陰陽師の存在といい、どうしてこれが英語圏で翻訳されて売られてるのかわからないけど、外国人に理解させるのって無理ありすぎよねぇ?
マンガは面白かったけど、映画のSFXとセットがチープすぎるせいか、なんかこっ恥ずかしいっつーか。ショッカーが「きぃっ」て出てくる「仮面ライダー」とそう変わらない気がする・・・。
スティーブなんて、最後まで一応見てから「これは日本のコメディ?」って聞いてたし(苦笑)
あー、手に汗握ることを期待してただけに、不発。消化不良(滝涙)
「ダークウォーター」も「リング」も持ってるのに、どうして今夜「インヤンマスター」なのよぉ(泣)
旅行明けにリベンジだそうです。
どなたか、みんなで盛り上がれそうなコワーイ映画、オススメおしえてぇ(願)
by africaespa | 2006-03-13 19:39 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa