人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山芋いただいたっ。

ひょんなきっかけで、京都在住で二人の子供とのほのぼのした日々を綴った「tamの日々あれこれ」のtamちゃんと物々交換することになりました。
tamちゃんのやさしいblog、私大好きなんです。
blogのネット世界から飛び出して、友達の関係ができるって嬉しいもんですなぁ。

で、tamちゃんに「何か日本から送って欲しいものある?」と聞かれて、即答したのが
「醤油の堅焼きせんべいと真空パックの山芋!」。
山芋いただいたっ。_e0023086_5564685.jpg

いただいたその日に、せんべいがなくなってしまったのは言うまでもないです。
いや、正確に言うと箱を開けた瞬間に半分なくなってしまったのは写真が物語ってるよね。
朝飯がせんべいなら一日が幸せなパパと、生後1才で醤油せんべいしゃぶってたくうま。
私も堅焼きせんべい大好物だけど、私が一枚食べてる間に二人が二枚ずつ食べちゃうっ。
私は堅焼きセンべをしゃぶりながらゆっくり食べるのが好きなのに、そんなあっという間に食べちゃうなんて、ちょっとひどいよぅ!(涙)

そして山芋。真空パックになってるのは有り難いです。
とろろ、我が家全員の大好物なんです。
牛タンと麦飯が揃わないのが残念ですが、とろろだけでも涙が出るほど嬉しーーーっ。
すり鉢ですりすりして、ご飯にかけて青海苔ぱっぱ。
おいしかったーっ。
短冊切りにしてわさび醤油でも食べました。
シャクシャク。山芋の歯ごたえって大好きです。涙涙涙。
気前よく二本も送ってくれて嬉しいです。
山芋って、精が付くんですよね?来週金曜日旅に出るので、前日に食べることにしますっ。

さらに、
山芋いただいたっ。_e0023086_6162620.jpg
こんなにいただいてしまって。
特に、去年船旅から帰ってきた時、ブレーカーが落ちてて冷蔵物腐乱事件にて、温存「いなりの皮」をすべて失って泣いていた私達のことを覚えていて、「いなりの皮」も送ってくれました。
ありがとーーーっ。
これはまさに、泣きながら捨てたあの「いなりの皮」と同じメーカーのものですっ(感謝)
京都のお菓子とか、がまぐちとか、黒七味等なども。
ありがとうございました(深々)

山芋いただいたっ。_e0023086_6251644.jpg
「二枚目いただきっ!」
あーもう、一口が大きすぎるよっキミ!もっとちびちび食べろ。
その前にパジャマ着替えて、寝ぐせをなんとかしろっ!(笑)

by africaespa | 2006-03-11 06:39 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa