人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carnaval 2006!

またもカーニバル(謝肉祭)の時期がやってきました。
スペイン語でカルナバル。
キリスト教圏のお祭りですが、教会とはなんの関係もないんですって。
イースター(復活祭)前の40日間、キリストの断食に習って信者も断食する(人もいる)らしいのですが、あまりに辛いから、その前の一週間は思いっきり飲めや歌えや食い納めしたい!って人々の熱意から始まったお祭り。わたし、すごくその気持ちわかるわっ(爆)

くうまは今年も「ハチ君」で挑みました~。
くうまのハチは、個性的って、結構な人気なので(まだ着れるし・・・ 母の独り言)
carnaval 2006!_e0023086_726210.jpg

carnaval 2006!_e0023086_7533797.jpgうふふ、メガネが虫っぽいでしょ?これ、金物屋で売ってる、溶接用ゴーグルなのです。
でも、くうまはアナキン(@スターウォーズ)と同じだっ!ってかっこいいと思ってかぶってるんですけどね(笑)→→→→→→→→→→これ→

右の写真はもちろん映画の中のアナキンです。
誰かの仮装じゃないので。念のため。





carnaval 2006!_e0023086_7522144.jpg



この子、すごい目立ってました。
海賊フリフリファッションなんて、マンガちっくですなぁ。
とにかく可愛かったっ。
carnaval 2006!_e0023086_82640.jpg

carnaval 2006!_e0023086_8212514.jpgくうまの女友達ヤラちゃん。
大きくなったら美人になりそうだなぁ。
そして下がヤラ父さん。
スペインの医者は白衣じゃなく、緑衣なんです。
あ、でもこれ仮装ね(笑)
carnaval 2006!_e0023086_8214452.jpg
carnaval 2006!_e0023086_8291857.jpg
carnaval 2006!_e0023086_8311196.jpg仮装が板に付いてる幼稚園の先生達。
左がくうまの担任ソニア先生。



右の写真が学校の校長先生。
去年の「おかま」よりましですが、今年は女吸血鬼?またブラつけてる気がする胸の膨らみ・・・(もちろん♂です)
carnaval 2006!_e0023086_8473645.jpg

carnaval 2006!_e0023086_8542465.jpg
学校に集合して広場まで、大行進。

carnaval 2006!_e0023086_8545026.jpg
carnaval 2006!_e0023086_8551522.jpg

carnaval 2006!_e0023086_8582261.jpg


老人に変装かと思ったら、アインシュタインなのだって。
うーんそう言われてみると確かに・・・。
carnaval 2006!_e0023086_903647.jpg
かぶりものとロビンフッドが痴話げんかしてるようだ(笑)

carnaval 2006!_e0023086_911949.jpg


最近、アマチュアが皆とてもフェイスペインティングの腕を上げたと思うし、イベントだなんだって、プロにペインティングしてもらえる機会も増えた気がする。
お母さんかお姉ちゃんがやったのかな。お見事っ。
carnaval 2006!_e0023086_9155394.jpg

なかなかお金かけずに頑張って仮装してる博士でした。
髪の毛ぼさぼさで、1ヶ月くらい洗ってない感じ、しっかり演出してるもんね(笑)
ちなみに包帯ぐるぐる巻きミイラ男もいた。
あれは安上がりでイイっ(笑)
緊急仮装の時はあれだなっ(爆)
carnaval 2006!_e0023086_9165333.jpg
この写真、カオティックで妙に好きだな(笑)
なんかセーラームーンやプリキュアとかあれ系のアニメ、地でいってる感じでしょ?
手前のちょうちん袖の女の子、このふんわり金髪が地毛だもの。かわいーなぁ。(後ろの子の髪は毛糸です。あ、わかりますね 爆)
carnaval 2006!_e0023086_9171439.jpg






さてさて。
今年は風びゅーびゅーだったけど、
良いカルナバルでした。
そしてカルナバルが終わると、
ちょっとした連休がやってくる。
この時期は、春ちょっと前のお楽しみなのですっ。


by africaespa | 2006-02-23 09:22 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa