人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会でクリスマスコンサート・2005年

今日はくうまの学校恒例のクリスマスコンサートが教会で開かれました。
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6215834.jpg

歌うのは「Villancico(ビジャンシーコ)」つまりクリスマスキャロル。
これには男の子も女の子も伝統的な羊飼いの恰好をするのが習慣で、
小さな子供達も皆バッチリ決めてきます。
これがまた可愛くて可愛くて。
なので、この日だけは風邪で休んで欲しくなかった母の思いが通じ、
くうまも無事参加することが出来ました~(喜)

ちなみに2004年のクリスマスコンサートの記事はこちらこちら


教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_631013.jpg
教会に到着したくうまのクラスの男の子達全員、口ひげを描かれて登場でした(笑)






教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6253722.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6262699.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6273728.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6275629.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6281945.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6284473.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_629681.jpg
この鈴なり写真、何度見ても笑っちゃって・・・。
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_630319.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6314060.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_632556.jpg
どうでもいいことですが、マツゲに偽りはありませんので。念のため↑(羨)
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6392383.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6402733.jpg
3才児クラス、4才児クラス、歌は見事にばーらばらでしたが、可愛かった!許すっ(笑)
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6424129.jpg
「さぁ、お待ちかねのくーま君のクラスです!」な~んて勝手に当てちゃったりして(笑)
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6511022.jpg
子供達の表情がたまらないっ。くーま左利き説浮上?(クリックすると大きくなります)
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6542647.jpg

教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6554762.jpg
(クリックすると大きくなります)
教会でクリスマスコンサート・2005年_e0023086_6563033.jpg
最後に教会に飾られてたベレン人形。(クリックすると大きくなります)
スペインのクリスマスの飾りで伝統的なのは、ツリーよりキリスト生誕を模した人形です。
家が狭くてツリーを置くところがないからだって皆言ってるけど、それだけじゃないだろうね。

は~、やっとうちのblogもクリスマスが来ました。よかったぁ(安堵)


by africaespa | 2005-12-21 07:08 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa