夏休みらしい一日

お手軽に毎日家とプールを往復しているだけなので、今日は夏休みらしく、ピクニック~。
我が村にある谷は「トロピカル谷」と呼ばれている。
そして谷の奥の山には、「よくわからない公園」があって、動物が適当にいる。
動物園でもなく、入場料もとらず、いつ行っても人があまりいず、鹿がやたらと繁殖している、手入れの中途半端な公園なのですが・・・(笑)
e0023086_6243617.jpg
ダチョウです。この風貌、私結構好きなんですっ。
e0023086_6293431.jpg
今日のお弁当は、菜っ葉おにぎりと梅干しおにぎり、砂肝のニンニク醤油味竜田揚げ、
インゲンのバター醤油炒め、キュウリスティックの味噌マヨネーズ。
飲み物はシドラ。写真撮るの忘れてました(ぽりぽり)

e0023086_6252946.jpge0023086_6254649.jpg
イノシシの親子は新顔でした。くうまは持ったニンジンをがっつかれてました。
そういえば私もくうまくらいの時、奈良公園のシカに鹿せんべいをがっつかれて、押し倒され
踏まれた恐怖体験あります。このくらいの子って、シカに見下されるらしい(苦笑)
e0023086_6402821.jpg
アップで見ると、たいがいに変な顔だね(ぷっ)

e0023086_6495244.jpge0023086_6501261.jpgもう栗がなり始めてました。
まだイガが柔らかくて気持ちいい。
小さいけれど、割ってみると立派に栗の赤ちゃんが眠ってます。
10月の栗拾いの時期まで、どんどん大きくなってもらわなきゃね。
e0023086_6503593.jpg

e0023086_642473.jpg
いたる所に繁殖しているモーラ(ブラックベリーのこと)が最後の花を咲かせてました。
e0023086_6422783.jpg
実はまだまだ食べられるには時間がかかりそう。
くうまはモーラが大好き。栗拾いよりも一ヶ月早くに、モーラ摘みの季節がきます。
e0023086_636878.jpg
アボカドの赤ちゃんも、たわわに。
ここら辺の道は、よくアボカドが落ちていてありがたいのですよ~(喜)
e0023086_6411552.jpg
山ブドウもいろんな所で実を付けてました。でもまだまだ。
e0023086_6413945.jpg
そして、アーモンド。これもちょっと時期尚早でした。
そして、ちびイチジク、それとまだ蕾んだままのザクロ。
この道は、もう何度も通っているけれど、いつも季節を感じさせてくれる楽しい道です。


[PR]
by africaespa | 2005-07-15 08:33 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa