おっぱいチーズ

e0023086_7422456.jpg
これは、スペインの北、ガリシア地方特産チーズです。
その名も「Queso Tetilla(ケソ・テティージャ)」おっぱいチーズっ!
でも、普通のおっぱいはTeta(テタ)で、tetillaというのは小さい目のおっぱいのことなんですが・・・。一応、お約束ショットとかも(笑)
うう、チーズごときに完全に負けてしまってます(よよよ)
e0023086_7484016.jpg

e0023086_7432178.jpg牛乳が原料で、外はちょっと弾力があるのですが、中はトロリと柔らかいのです。
指で押すとプニプニしてて、これもまさにおっぱい感触(笑)
大事そうに包帯のような布にくるまれて売ってました。
一つ4.5ユーロ。
スペイン中どこでも手に入ります。
e0023086_7515763.jpg切ってみるとこんな感じ。
ふわりとミルクのいい匂い。
味は、すごくマイルドでミルキー。
うわっ、口溶け良くって、うま~。
くうまにとっては、映画ウォレス&グルミットの月旅行「チーズ・ホリデー」で、ウォレスが食べる月のチーズに見えるらしくて、大満足。
ウォレスと同じようにクラッカーと共に、朝に夕に食べてました(笑)
e0023086_7543540.jpg
うますぎて、笑いを噛みころすの図


[PR]
by africaespa | 2005-07-12 08:40 | 食べる話

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa