秋の温泉

アルメリアに住むtomokito夫妻は温泉が初めてと言うことで、
グラナダ観光担当の我らが案内することに。
e0023086_6454133.jpg

私の誕生会も兼ねて、わいわい美味しいもの食べる&温泉ツアーに行ってきました~。
先日作った栗クリームと渋皮煮を使って、プラスティックグラスに誕生日ケーキ代わりとして
モンブランパフェを作って持っていきました。
これなら、温泉入りながら食べられるもんねっ。

行く途中に美味しい豚足屋さんがあるんですっ。
お昼はそこで食べようってことで、2時の昼食時間に間に合うよう、遅い出発。
すみません(汗)お喋りと食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました。
が、相変わらず豚足、美味しかったです(涙)
妙に中華を思い出す味付け。ああ、ラーメンに乗っけたい・・・(夢想)
ここのミーガスは、本当に残ったパンを毟って作る、正当派。うまいっ。
毟ったパン、生ハム切れ端、ニンニク、チョリソの切れ端、etc・・・いわゆる余り物を全部細かく切って、オリーブオイルで炒めた、パンのチャーハンみたいなもんです。
それと、ここの山羊肉のニンニク炒めは絶品でした。
どこでもあるとはいえ、大概炒めすぎパサパサで固いのですが、ここのは柔らかくてびっくり。グラナダに長いパパも、ここのが一番美味しいと太鼓判ですもん。
e0023086_6462735.jpg
ってことで、満腹になった所で温泉っ。
くうまはこの温泉に生後4ヶ月の時から入ってるので、すっかり慣れっこです。
tomoちゃんは「日本みたい~」と感動してました。
やっぱり、温泉と黄葉があると、異国の地での頑張れる度が高くなるってもの。
あとはラーメン屋さえ近くにあれば・・・数年帰らなくても大丈夫なんですが(笑)
e0023086_6472642.jpg
alhama de granadaは、温泉だけでなく、村からの眺めも素晴らしいのです。
なだらかな丘陵地帯が続く中、突然奇岩やら渓谷がある不思議な所。
ここに来るといつも、神様が住んでいるんだろうなって自然に納得してしまう。
e0023086_6474774.jpg
そして帰り道。
広大な畑を抜けて行くのですが、あまりに新鮮そうな野菜達に、思わず「くれ!」って頼むと。
なんと!!「もう捨てるだけだから好きなだけ持ってきなっ」だって。
作りすぎてしまったトマト達は、出荷しても値崩れを引き起こすだけなので、収穫もされずに捨てるのだそうで・・・(涙)
そんなら、あたしが全部もらっていくよ、この子達っ(号泣)
e0023086_648777.jpg
ってことで、ついつい、こーんなにもらっちゃったのだった(爆)
あと、キャベツ二個に、カリフラワー一個。
あーん、昨日キャベツもトマトも買わなきゃ良かった。
キャベツ三個になっちゃったよぉ(それでももらってしまう奴。サガですね 苦笑)



[PR]
by africaespa | 2005-11-02 08:08 | グラナダでお散歩

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa