くーまギャラリー 2

前回の3歳後半~4歳前半「くーまギャラリー」の続きです~。
また親バカ企画ですが、許してねっ。
これを載せていかないと、ファイルの整理ができないんだもん(爆)

e0023086_5263392.jpg

4歳春の作品です。
飛行機のビスケット。
本人はあくまでビスケットらしさにこだわったのだそうで。
確かに、マリービスケット研究の成果が、穴に出てます(笑)

e0023086_5341356.jpg

折り紙教室直後からヨットの折り紙に凝りだしたと思ったら、
最後はミクロに挑戦しておりました(笑)
手先が器用になってる感じ。
依然としてお箸使えないんですが、なして??

e0023086_5265941.jpg

4歳夏前の作品。
毎日親が船旅ガイドを研究してたからか、飛ぶもの以外で珍しく作ったヨット。
8月まで船が病院に入っていたので、去年の記憶だけで作ったわけですが、
これには「すっごーいっ!」って思いっきり正直に感動してしまいました~。
波の感じと、二枚の帆の躍動感、船が相当揺れてるってことです~。

e0023086_5272178.jpg

船旅から帰ってきた直後です。
後ろがkuma号。
マスト上に風見、船先にハート型の錨がちゃんと描いてあります。
船の中で一番印象的だったのかな。
そして前後に灯台。
前のヨットは、くうまの夢のヨット。
エンジン四つ付いてて、双胴船の上にさらにヨットが付いてる斬新なスタイル。
帆がないところを見ると、密かにモーターボートに憧れているな、こやつっ(笑)
ところで、深海までを扇形に切って描き、深さを線で表し、一番深い所にアンコウがっ(驚)
ちょっと、昔の人の世界観に似てるでしょ?
人間はこうやって、成長と共に脳みそが近来の思考に近づいていくのでしょうか(爆)

e0023086_5274535.jpg

レゴ解禁以降毎日何機ものニューデザインを生み出しているくーま工房。
私の好みじゃないものも多いんですが、これはわたし&パパ的ヒットだったので、
晴れて「くーまギャラリー」の仲間にいれてみました~。

e0023086_623744.jpg

e0023086_63165.jpg10月。
これ、世界で一番早い列車だそうです。
線路も列車の形もすべて心得た上で、タイヤを省略し、黒が機関部、青が人の乗る部分って色分けだけした、数珠繋ぎな物体。
見えにくいですが、ノズルだけが精巧に作られていて、火を噴くロケットエンジンで走るんだそうで。
線路も全部省略して起伏だけ。
これ、結構な大きさなんです。実物、省略の仕方がむちゃくちゃ恰好よくって感動したんですが写真で表現し切れてないのが残念です(ぬあんちって。思い切り親バカですね 爆)


e0023086_5282842.jpg

一応くーま画伯登場ってことで・・・(汗)
レゴからまた、積み木に戻ってきた今日この頃。
自分の考えた物語の舞台を作るには、やっぱり積み木がいいみたい。

[PR]
by africaespa | 2005-10-27 06:28 | くーまの宝箱

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaespa